• ホーム
  • ヘルシアはアレルギーやアトピー性皮膚炎に効果があるの?

ヘルシアはアレルギーやアトピー性皮膚炎に効果があるの?

せきが出る女性

ヘルシアは高濃度カテキンが含まれており、カテキンは脂肪の脂肪の燃焼を助けたり、アレルギー体質の改善も期待できます。
ヘルシアに含まれてるカテキンは、緑茶にも含まれている成分で脂肪燃焼を助けるため、毎日ヘルシアを飲み続けるとメタボ対策になります。
ヘルシアに含まれるカテキンは、脂肪燃焼を助ける効果の他に、活性酸素の除去や有害物質の排出、さらにアレルギー体質の改善なども期待できるのです。
カテキンはヒスタミンの過剰分泌を抑える作用があり、花粉やハウスダストなどのアレルギー反応を軽減します。

アトピー性皮膚炎は、食べ物のアレルギーやハウスダスト、花粉などから発症します。
アトピー性皮膚炎は原因となる物質に近寄らないことが一番大切ですが、何のアレルギーに反応しているかを把握し、アレルギーに対抗できる体質になるために、ヘルシアを摂取します。
ヘルシアにはカテキンの他にカフェインが含まれています。
アトピー性皮膚炎の小さな子供にカフェインが含まれたものを飲ませることに不安を感じることもあります。
日常で飲む通常の緑茶にもカフェインは含まれているため、子供にも少量であれば問題は確認されていないのですが、不安がある場合は、主治医に相談してから摂取するようにします。

ヘルシアに含まれる高濃度カテキンは、アレルギー性鼻炎にも効果が認められており、くしゃみや鼻水が改善することも期待できるのです。
ヘルシアは脂肪燃焼に効果が期待でき、アレルギー体質の改善にも効果を発揮することが期待できます。
飲み過ぎはよくありませんが、適量を飲み続けることで効果は認められるのです。
カテキンを飲むだけではなく、生活習慣を見直したり、充分な睡眠、栄養バランスのとれた食生活など、規則正しい生活を送ることも体質の改善には必要なことを忘れてはいけません。

関連記事
人気記事一覧